menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

700日記念日イベントで胸キュン♡日韓カップルnacoのリアルな記念日事情を告白

700日記念日イベントで胸キュン♡日韓カップルnacoのリアルな記念日事情を告白

先月6月にオッパと700日記念を迎えた日韓カップル Nacoが、韓国カップルのリアルな記念日についてご紹介します。
サプライズが得意、ロマンチックなこと大好き!そんなイメージがある韓国男子だけど、本当はどうなの?

【100日ごとの記念日カウントはアプリで!】

韓国好きな人はすでに知っていると思いますが、韓国のカップルは100日記念日、200日記念日と100日単位でカウントします!
付き合った当初、そんなのどうやって数えるの!?って彼に聞いたら『Been Together』っていうアプリを教えてくれました。
付き合った日を登録すると自動的にカウントし、次の記念日まで何日か教えてくれるというシンプルなアプリ。他にも同じようなアプリはあるみたいなので、いろいろ試してみるのも楽しいかも!

【一大イベント100日記念日!私たち日韓カップルに待っていたのは!?】

さて、本題のリアルな日韓カップルの記念日についてお話しします。

私たちが100日記念日を迎えたのは、2人の留学先で出会いの地でもあるニューヨーク。付き合う前から親友が韓国人だったり、韓国ドラマを見ていたこともあって、100日記念日がどういうものかを知っていたので、もの凄いサプライズがある!?なんて思っていたのですが、私たちの場合は自然と2人で100日は何する?という話になり、ニューヨーク郊外への旅行を一緒に計画してお祝いしました。
肝心のオッパからのサプライズはというと、その日の夜、ホテルにケーキとプレゼントを預けてサプライズで出してもらおうと計画してくれていたみたいなのですが、そこで事件が……。
部屋出たオッパがを預けに行っているとは知らず、私も飲み物を買いにオッパの後を追いロビーへ。そこで預けに行く途中のオッパと鉢合わせ!(笑)もうちょっと上手く準備してほしかった…なんて思いながらも、それでも嬉しかったのが本音!その日を境に、彼は韓国人だけど、サプライズが苦手ということが発覚。
私の結論!韓国人男子だからといって全員がサプライズ上手なわけではない。

【サプライズ下手な彼が700日記念日にとったまさかの行動!】

なので、そこからずっとサプライズというものはあまり期待していませんでした。ところが6月に迎えた700日記念日で事件が起こりました!今は遠距離恋愛中なので、700日記念日はお互い早く家に帰ってSkypeでゆっくり話そうと約束していたのですが、私の仕事が長引いて終わったのが22時。
オッパに申し訳ないな〜なんて思いながら、最寄り駅の改札を出た所で、なんと!ベンチに見覚えのある人が座っていたのです!!!一瞬何が起きているのかわからず、疲れすぎて幻覚?なんておもいながら近づいてみるとそこにいたのは間違いなくオッパの姿!その瞬間に涙が溢れて駅で号泣(笑)ちゃんとケーキも買って、私が本来最寄り駅に着くはずだった19時ごろからずっと待ってくれていたそう。
サプライズ下手だと思っていたオッパに完全にやられました!

サプライズが上手な人もいれば下手な人もいると思いますが、韓国人男子は祝うことも恥ずかしがらず、愛情表現を表に出してくれる所が、女子にとって一番嬉しいポイント!なので、いつまでも経っても飽きられないように女子の努力も大事です。私も頑張ります!

NACO

nako

元VOGUE girl blogger&Kate spade JAPAN official blogger。ファッションが大好きで、文化服装学院卒業後、ニューヨークに留学。
blog:http://andthechic.blogspot.jp/
Instagram:naco322
Youtube:NAKOFASHION

COLUMN RANKING

PICK UP