menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

韓国女子のまつげ事情って?!まつエク&アートメイクについて教えます

韓国女子のまつげ事情って?!まつエク&アートメイクについて教えます

韓国女子といえばナチュラルメークなイメージですよね?ラインはしっかり引いているイメージはあるけれど。。。あれ?まつげは?!
韓国にもまつげエクステはあるの?と気になっている方も多いハズ。
韓国在住で美容大好きなNANAが韓国のまつげエクステ事情&お気に入りのまつげエクステサロンについてお伝えします。

目元の印象を大きく変えると言っても過言ではない”まつげ”。
マスカラ、つけまつげ、まつげエクステ等々色々と方法がありますが、日本と同じように韓国でもまつげエクステをしてる人は多いんです!

韓国のまつげエクステは日本と違って、いかにナチュラルに見せるか。
長さも自まつ毛より少し長いくらいで、長さでいうと11mmか12mmの長さを付ける人が多いようです。
カール感はあまり出さずにJカールを付けるのが韓国流。

私が通っているサロンは、9番線신논현(シンノニョン)駅の近くにある韓国の方がやっているリアルフェイス(리얼페이스)

realface_9

ここでは珍しく私の付けてもらっている14mmのDカールもあり、ブラウンの睫毛などもあって、種類が本当に豊富で全てミンクなので持ちも良く、凄く綺麗にしてくれます。

realface_8

正面からの写真

realface_6

横から見ると…

realface_7

目を閉じると…

マツエク独特の不自然さは全く無く、ボリュームもありながら自然にしてくれるので、私はここしか通いません!

realface_10 realface_2

サロンの雰囲気は、日本の様なラグジュアリー感は無いですが、技術的にも総合的にも私の1番のオススメのサロンです。

値段もミンクなのに、本数関係無く50000ウォン(日本円で約5000円)で完璧に仕上げてくれます。

realface_1

リアルフェイスのお姉さんも本当に良い方なので、お客さんが多い一つの理由だと思います。
ここは個人ででやられていて、評判のお店なので予約をする時は早めにするのがオススメです。

日本の方がされているサロンにも昔は行った事があるのですが、お店の雰囲気は日本に近く凄く綺麗だったのですが、値段も高く、持ちもあまり良く無く、仕上がりもあんまりだったので私には合わなかったです…

realface_5

リアルフェイスさんでは、まつげエクステだけじゃなく、ブラジリアン脱毛もやってます!
日本でやるよりも、安いしお手軽なのでオススメです◎

realface_3 さらに、”アートメイク”にも注目。

アートメイクとは皮膚に針で色素を注入し、眉毛やアイラインなどを描く施術のこと。
水に濡れたり汗をかいても落ちる事がなく、一般的に数年間持続するのでお化粧にかける時間や手間をグッと短縮する事が出来ます。

アートメイクってずっと不自然なイメージを持っていたのですが、意外や意外!!すっごく自然に仕上がるんです。

そして!!!
全く痛くない!!!!!

前回と同じくリアルフェイスさんで眉毛のアートメイクをお願いしました。

施術時間はたったの20分程。
全く痛くありませんでした。

artmake_2

この写真は施術から3日程経った時のもの。
まだ少し濃いかな?って感じですが、日にちが経つほどより自然になるとのこと。

artmake_3

こちらは少し描き足して、太眉にしてみたバージョン。
本当に気に入ってます!!

ついでに唇のアートメイクもやってみました。

正直、すこーし痛かったですが、耐えれる程の痛み。

artmake_5

こちらは施術2時間後の写真。
唇が少し腫れて、カサカサな感じ。
ピンクと赤を混ぜた色にしてもらいました!

最近はこんな風に色を混ぜて、より自然な色にしてくれるそうです。
少し唇がカサつきますが、お店で貰う軟膏を塗れば問題ありません!
3日間は洗顔料などで洗えないのですが、ウェットティッシュで拭く分にはOKだそう。

色が本当に綺麗で、ご飯を食べに行った時にどこの口紅か聞かれたぐらいの自然さ!
そして、施術翌日の写真!!

artmake_

少し色が薄くなっています。
日が経つにつれて薄くなって、自然な唇の色になっていきます。
眉毛と同様、スッピンでも問題なし!!

リアルフェイスさんは、韓国語のみの対応になるので、韓国語が出来ない方など、私のInstagramにDMを送っていただけたら、お手伝いする事も出来るので是非送って下さいね。

=リアルフェイス(리얼페이스)=

住所:서울 서초구 서초동1309-1 대우디오빌강남 1층 리얼페이스
(ソウル市瑞草区瑞草洞1309-1 テウディオビル江南 1階)
신논현駅(シンノンヒョン)6番出口、徒歩5分

NANA

nana_profile

神戸育ちのKOREAN GIRL。
大学在学中からファッション誌の読者モデルやショピングサイト、ファッションショーなどのモデルを経験。
2014年、韓国へ移住。日韓両国でフリーモデルとして活動中。
アメブロでblogもやっています!
Instagram:it_nanah
blog:http://ameblo.jp/nana7hong/

BEAUTY RANKING

PICK UP