menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

清潭洞(チョンダムドン)住みがおススメする!江南エリアの胸キュンでおしゃれなお店3選

ソウルのオシャレエリアとして有名な江南区清潭洞(チョンダムドン)。そんな清潭洞に住むchanheyが狎鴎亭ロデオ、カロスキル、江南でオススメのお洒落なお店をご紹介!!
ネット文化の韓国。その中でも特にSNSで話題になっているお店やお洒落な穴場でもある食事場所やカフェ。江南だと、どうしても入りづらいお店や奥まった道で見つけられないお店も少なくないのですが、そんなお店をご紹介したいと思います(^^)

―見た目のインパクト大!真っ白なカレーうどん

●토끼정(トッキジョン)

SNSの発信によって人気になるお店が多い韓国。その中でも少し前に話題になったお店。
生クリームカレーうどん。
発想力が豊かで、SNSから話題になった場所の1つ。
店内がとてもお洒落に出来ているので、見ているだけで楽しくなります。

SNSの発信によって人気になるお店が多い韓国で、SNSで話題になったクリームカレーうどん。
江南にある토끼정というお店は少し前に話題になりました。

tokki_5

江南だけあってカレーうどんを扱っているのですが、内装がとても綺麗です。

tokki_4

tokki_2

クリームカレーうどんはクリームのおかげで辛いカレーもまろやかになっていました。

tokki_3

カレーうどんが見えなくなるまでに入ったクリームなのですが、カレーうどん自体もしっかり入っていました!

tokki_1

他にも鍋カレーやコロッケ等もあるので、誰かと行って1つはクリームカレーうどんで、もう1つ普通の物を頼んでシェアしても良さそうです(^^)

お休みの日は混んでいるのですが、平日の夕方はそこまでの混んでいなかったので、その時間帯が狙い目です。

場所は新論峴駅からの方が近いです。

=토끼정=

営業時間:(日)~(木)11:00~24:00 (金)(土)11:00-02:00
ソウル市江南区駅三洞812-5
地図

―甘党の方には特にオススメ!テラスが気持ちいいカフェ

●CAFE FOUR M

カロスキルを回っていて疲れたら入ってみてほしい場所。
ケーキがとても美味しくて、飲み物も美味しいので、行く価値アリ♡♡
夜23時までやっているので、1軒行った後にお酒ではなく、カフェで一息お喋りtimeにもおすすめです。
甘党の方には本当におすすめなドリンクが沢山あります。

ケーキの美味しいCAFE FOUR M。

カロスキルの外れにあるお店。

CAFEFOURM_2

中は2階もあり、テラス状態になっていて、夏の夜にはうってつけ。

CAFEFOURM_3

ケーキもとても美味しくて、イチゴタルトが美味しくて、土日の夜だと売り切れの時も。

CAFEFOURM_4

飲み物はキャラメルマキアートやシェイクはとても甘めに出来ているので、甘い飲み物が好きな甘党の方にはとてもおすすめのCAFE。

CAFEFOURM_5

もちろん甘いだけではなく、紅茶や珈琲も種類があるので、どんな方でも行けるお店です。
夏に向けてのドリンク等もありました。

CAFEFOURM_1

肌寒いと思ったらブランケットも置いてあるので心遣いがとてもあるカフェになってます。

23時までやっているので、少し裏の方にあるのですが、食べ物屋さんも多いので、夜ご飯を食べた後に2軒目にはしごで行けるCAFEです。

=CAFE FOUR M=

営業時間:(日)~(水)8:00~23:00 (木)~(土)8:00~1:00
ソウル市江南区新沙洞525-14
02-512-4440
地図

―落ち着いた雰囲気が◎インテリアもオシャレなカフェ

●MANMADE

日本のお洒落な人は立ち寄るカフェ。
狎鴎亭のロデオを回っている途中に入る方や、パソコンを使っている方を見かけることも多い静かでとても居心地のいいカフェ。
店内の居心地はならではで、とてもゆったりした時間が過ごせると思います。
20代、30代の方はまた来たいというカフェです(^^)

狎鴎亭ロデオのMANMADEのCAFE。
お洒落感と居心地はとても良い場所です。

MANMADE_2

とても広いCAFEなのですが1席1席が離れているので、うるさいこともなく、とても静かなCAFEです。

MANMADE_3

座るところは椅子タイプと

MANMADE_4

少し変わったタイプがあり、

MANMADE_5

仕事をしていたりする方は椅子の方を使っている方が多く、
休憩や、はしごのカフェの女性は少し変わったところの方へ座っている事が多かったです。

大人の方におすすめなお店で、メニューにはお酒もあり、サンドイッチ等の食べ物もあります。

MANMADE_1

パソコンを開いて仕事をしている方や、お洒落なお姉さんがいて、こちらに行った人は皆とても居心地が良くて、また行きたいと思うCAFEです。

長居するにも、休憩にも立ち寄りやすいカフェになっております。

その中でも、にんじんのケーキがおすすめ。

=MANMADE CAFE=

営業時間:11:00~21:00
ソウル市江南区新沙洞648-1
02-548-8897
地図

chanhey(ファッション通販サイトバイヤー)

KLG

韓国在住のファッション通販サイトバイヤー。
Instagram:@f.dom_chanhey
HP:https://fdom.stores.jp

グルメ(음식) RANKING

PICK UP