menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

周りよりも一足早く流行をGET出来るお店とは?

こまはるの今!着たい진짜オススメ韓国ブランドをご紹介します

アンニョンハセヨ!
洋服が大好きで今年の夏は何を着ようかなーとワクワクしているこまはるです。

実は収集癖のある私なんですが…ㅋㅋㅋ 今私が気になっていて集めたいのは韓国ブランドのアイテム。
韓国ブランドは日本であまり見られない少しクセのあるシルエットをしていたり、独特な色使いやポップなデザインがとっても可愛くてオススメ。
いつものコーディネートに一癖ある韓国ブランドを取り入れて楽しむのが私流です。
韓国ファッションはようやく日本でも流行りつつあるのですが、まだ注目されていないブランドもあります。
今回はその韓国ブランドを取り扱うお気に入りのお店を2つご紹介します。

お店の紹介の前に、まずはこちら!!

最近Instagramでもファッショニスタがよく履いているのを見かけるこのソックス。ご存知ですか??
このソックス「more than dope」という韓国ブランド。
実はShineeのKEYくんも履いていて発売後すぐに完売していた人気のブランドなんです!

このちょっとダサいワンポイントだけどトレンド感のあるソックスが今私の진짜!!気になっていて集めたいブランド。
少しクセのあるデザインが様々なコーディネートのワンポイントになるmore than dopeは、今後流行ること間違いなし!!なのでオススメです。
そして日本だとまだ取り扱いがあるお店は少ないのですが、名古屋で取り扱っているオススメなお店があります。

komaharu_kaka

●KAKA☆VAKA 名古屋店
Twitter:@kakavaka_nagoya
Instagram:@kakavaka_nagoya_
Blog:http://kakavakablog.com

KAKA☆VAKAは韓国ブランド以外にもUSEDアパレルがあるセレクトSHOPです。
韓国ブランドではソックス以外にもアパレルもあり今後更にブランドの取り扱いが増えるという新情報をいただきました!
日本ではまだ取り扱いが少ないmore than dopeが買えるKAKA☆VAKAはオンラインもあるので要チェック!名古屋から遠方にお住いの方もお買い物ができます。

そしてもう1つのオススメのお店!
「なかなか地方だと韓国のブランドを取り扱っているお店が無くて買えないㅠㅠ」そう感じているKLG読者さんも少なくないのでは??
私もその中の1人…もっと身近に韓国ファッションを感じたいなぁ、と思っていた時に見つけたオンラインSHOP。

●ANNAHL
HP:http://shop.b-billion.co.jp
Instagram:@annahl_official

KLGでもコラムを書いているHARUKAさんがバイヤーを務めているオンラインSHOP。

よくネットサーフィンをして韓国ブランドを取り扱うオンラインSHOPを探すのですが、ANNAHLは取り扱うブランド数が様々なSHOPに比べて圧倒的に多いところが魅力的なポイント!自分のお気に入りのブランドが見つけられます。
韓国ブランド以外のANNAHLのアパレルもあり、可愛くて、リーズナブルなのでついついお買い物しすぎてしまいます…ㅋㅋㅋ

ANNAHLが取り扱うブランドの中で、私が気になるもう1つの韓国ブランド、「DIM.E CRES.」

元々ある「CRES.E DIM.」のセカンドラインでカジュアなデザインの中に独特な色使いと細かい部分に可愛い!がありとーっても私好みで今一番気になっているブランドなんです。

komaharu_look2

その中でもこのTシャツ。オーバーサイズでシンプルなデザインなので幅広いコーディネートに使えるなぁ、と思い購入。
オルチャンらしいテニススカートに合わせたり、トレンドの激しめのダメージがきいたデニムと合わせて着てみました。
全く雰囲気の違うコーディネートが組めて着回し力も抜群です。
今度はショートパンツと合わせてワンピース風に着ようかな〜と色々なコーディネートを考えてワクワクしています♡

そしてアパレル以外にアクセサリーやスマホケースなど小物も充実しています!

komaharu_oioi

韓国ブランドをコーディネートに取り入れたいけど、どこから取り入れよう…?と悩んでいる人は小物からだと取り入れやすいので是非小物もチェックしてみてください!

ちなみに…
ANNAHLは販売開始直後に完売してしまう人気商品も多々…ㅠㅠ
Instagramでは販売日のお知らせがあるので、気になっている商品は販売開始時間をチェックしてスタンバイしておく必要があるので要注意です。

日本でもだんだんと注目されてきている韓国ブランド。
フェスなどのイベントも多くなってくるこれからの季節に、まだあまり知られていない韓国ブランドを取り入れて夏のコーディネートを楽しんでみてはいかがですか?
是非自分のお気に入りを探してみてください♡

→今回載せた私のコーディネートなどの詳細はInstagramで紹介しているので気になった方はチェックしてみてくださいね。

komaharu_look

こまはるでした。
それでは、また!アンニョン!

こまはる

こまはる

名古屋在住。学生時代の旅行がきっかけで韓国のトリコに。
現在は美容関係の仕事をしながら、韓国語スクールに通い、留学を目指して奮闘中!

名古屋の韓国情報が知りたい!などあれば何でも受け付けております♡
ぜひ、InstagramのDM,コメントをください。
Instagram:@_hru_gram

COLUMN RANKING

PICK UP