menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

「EXO’s SHOWTIME」のロケ地も!今すぐ行きたい、弘大(ホンデ)のオシャレカフェ3選

はじめまして。

K-POP、韓国大好きライター、サリです。
韓国でみつけたステキなモノ・コト、気になるお店などなど、紹介していきたいとおもいます。

今回は若者の街、弘大(ホンデ)のおしゃれカフェをピックアップ。

週末の夜は多くの若者で溢れ帰り、まるでお祭りのようなにぎわい。クラブも多く、夜遊びスポットとしても有名ですよね。
繁華街を歩いているだけでなぜかテンションが上がってしまう、エネルギッシュな街。

●Mbssie Cheese Cake

焼き立てチーズケーキが絶品!

S__9723935

甘いもの好きな方はぜひ一度ご賞味あれ。一人旅だったため、ひとり寂しくスフレをつついた記憶が…。
韓国はひとりごはん文化があまりないため、周りはカップル&女子グループだらけで、気まずいったらありゃしなかったですよ!

次の渡韓では、ひとりでも食事しやすいお店を探そうと目論み中。

●STANDARD IDENTITY

東方神起「Humanoids」、「EXO’S SHOWTIME」1話のロケ場所としても有名なカフェ。
店主一人でお店をやっているためか、営業時間が結構まちまち…?

お店のFaceBookページで営業中か確認して行くのが断然オススメです!

3度目の挑戦でやっと開店しているときに辿り着けた思い出のカフェ。

S__9723936

まさかの貸し切り状態(2名)にテンションが上がりSHOWTIME!!のかけ声とともに写真を撮ったのが昨日のことのようです(もちろんあのポーズ。撮影はちゃんと店主の許可をいただきました)。

広々としたシックでおしゃれな雰囲気のお店。夜はバーとしても使えるよう。

●MY JUICE

S__9723937

おいしいフレッシュジュースに可愛いボトルまでついてきて、なんだかお得気分。
日本だとフレッシュジュースは結構いいお値段しますが、ソウルだとお手頃なお値段(ボトル付きで5500wくらい〜)で飲めるのも嬉しい。

S__9723938

歩き疲れたときの小休憩にもちょうどよいエネルギーチャージ場所!
韓国ってなんでこんなにフルーツが甘くて美味しいんでしょうかね‥。

S__9723939

PROFILE

sari

サリ
福岡出身。都内在住の社会人。
韓国のカフェ、ファッション、コスメが大好きで、韓国の可愛いもの& オシャレなモノコトを日々検索中。K-POPも大好き。ただいま韓国語勉強中です。
Instagram:@ssalily0803

グルメ(음식) RANKING

PICK UP