menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

KCON 2016 Japan特別企画!EXOメンバーと2度もコラボを果たしたガールズラッパーHeize(ヘイズ)にインタビュー

KCON 2016 Japan特別企画!EXOメンバーと2度もコラボを果たしたガールズラッパーHeize(ヘイズ)にインタビュー

Mnet Japan×KLGコラボインタビューin KCON 2016 JAPAN

世界最大級のK-Cutureフェスティバル『KCON 2016 Japan』が4月9、10日に千葉の幕張メッセで開催されました。
『KCON 2016 Japan』コンベンションフロアに登場したMnetJapanのブース。このブースで9日17時より“Mnet Japan×KLGのコラボイベント”が行われました。

そのイベント内容とは・・・
『UNPRETTY RAP STAR 2』に出演し今、韓国で人気急上昇のラッパー Heize(ヘイズ)さんのオリジナルインタビューです。

Heizeさんと言えば、『UNPRETTY RAP STAR 2』で一躍有名に。COOL&ビューティーな外見とは裏腹に、話すと大邱出身ということで“方言”という、ギャップが可愛いと話題に。
同番組内で行われたミッションバトルでEXO チャンヨルとのコラボステージを披露したことからHeizeさんを知った方も多いのではないでしょうか?さらに、先日EXO チェンとのコラボ曲『썸타(Lil’ Something)』を発売。
その後、Heizeとして発売したデジタルシングルでは、フィーチャリングにBEASTヨン・ジュンヒョンが参加するなど、多くの有名アイドルとのコラボでも注目を集めています。

そんなまさに“時の人”Heizeさんに、普段聞くことのできない“Girl”としてのファッション&メークのこだわりやプライベートな地元のカフェの話題も!
さらにあの『UNPRETTY RAP STAR 2』でのラップも披露してもらいました。
Mnet Japan×KLGだけでしか知ることのできないHeizeさんの魅力に迫ります!

Heize_2

1、自己紹介をお願いします。

「『UNPRETTY RAP STAR 2』に出演していたHeizeです。よろしくお願いします~!」

2、Heizeさんと言えばやはりラップだと思うのですが、少しだけラップを披露していただけますか?

「UNPRETTY RAP STAR 2でのラップを披露します」

3、どのようにラップメイキングをしていますか?

「私はいつも自分に起こったことをラップにしています。自分に起こった出来事を日記に書くかのようにしてラップを作っていますね。」

4、 今日の衣装ポイントを教えてください。

「今日のポイントはオールブラックでまとめたことです。ブラックとホワイトは大好きでよく着ています。」

5、Heizeさんがお気に入りのファッションを教えてください。

「カジュアルでルーズスタイルがタイプです。そして、帽子をかぶるのも好きですね。」

Heize_3

6、お肌がツルツルですね!美肌を保つために皮膚管理はどんなことをしていますか?

「特別行っている皮膚管理はないのですが、何かお肌にトラブルが起こった時は、すぐに皮膚科に通うようにしています。」

7、こんな風にマネすればHeizeさんになれる!というメークポイントがあれば教えてください。

「一番重要なのは、アイシャドーです。シャドーを濃くのせるようにしていて、アイランはまっすぐ一直線に描くようにしています。さらに、リップはコーラルカラーを選べばHeizeメークになりますよ。」

8、必ず持ち歩いているコスメはありますか?

「リップスティックを必ず持ち歩いています。もちろん、大好きなコーラルカラーのものです!」

9、Heizeさんがお友達と遊ぶならどこへ行きますか?

「私の家の近くやカフェで遊びますね。友達とコーヒーを飲むのが好きです。」

10、お気に入りのカフェはありますか?

「『IGO COFFEE』というカフェがお気に入りです。」

11、KLGの読者は特に韓国語を勉強している方も多くいると思うのですが、Heizeさんおススメのメンズに可愛い♡って思われるような韓国語を教えてください!

「『おっぱ』ではないですかね?でも、それではふつうなので私は『おっぱや』をおすすめしたいです!主に釜山や大邱などで使われている『おっぱ』の方言なのですが、けっこう男性的には胸キュンすると思いますよ!」

Heize_5

12、最近、新曲『썸타(Lil’ Something)』を発売されましたが曲の紹介をお願いします。

「友達以上恋人未満の男女の曲です。どちらも好きな感情はあるけれど、気持ちを伝えていないので、この関係はどんな関係?と悩でいるという曲です。」

13、今回の曲『썸타 (Lil’ Something)』はEXO チェンさんと一緒に作業をしたと聞いていますが何かエピソードはありますか?

「エピソードが一つもないというのがエピソードだと思います。(笑)とても短時間で曲が完成したということと、個人的な交流はとくになかったので…これがエピソードではないですかね?!」

14、今後の活動の予定を教えてください!

「まず曲のことに関していえば、とにかく多くの曲を皆さんにお聴かせしたいと思います。
そして、2番目には日本でもアーティストとして多くの活動をしたいです!

15、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

「いつも多くの愛をくださりありがとうございます。これからも活動を頑張るので応援よろしくお願いします!」

Heize_4

多くのファンの方が集まり、和気あいあいとした雰囲気の中で行われたインタビューとなりました。いい女オーラたっぷりでCOOLな印象のHeizeさんですが、インタビュー中は終始笑顔!Heizeさんお決まりの方言がとってもキュートでした。
Mnet Smart×KLGコラボインタビューはいかがでしたか?これからもKLGらしい“Girl”ならではのインタビューをお届けしたいと思います。
これからも日本で活発に活動していきたいというHeizeさんを皆さんもKLGと一緒に応援していきましょう!

Mnet Japan×KLGコラボプレゼント
Heizeさんのオリジナルサインポラロイドを2名様にプレゼント!

Heize_7

応募方法

⑴KLG公式InstagramとInstagramをフォロー
Instagram:@korealove_girls
Twitter:@korealove_girls

⑵KLG公式FacebookをLike
https://www.facebook.com/korealovegirls

⑶フォローとLikeの認証ショット(スクリーンショット)を添えて、KLGのInstagramにDMを送ってください。

応募締め切り5/31(火)

さらに、女らしくもカッコいいHeizeさんの『KCON 2016 Japan×M COUNTDOWN』のライブも要CHECK!

■Heizeが出演した「KCON 2016 Japan×M COUNTDOWN」字幕版の動画はこちら!
http://smart.mnet.com/vod/173303/

Heizeさんの新曲 『돌아오지마(Don’t Come Back) 』をどこよりも早く披露しました!

KCON2016 JAPANでしか見ることができないAOAのJimin&Heizeの UNPRETTY RAP STARのスペシャルステージも!

=プロフィール=

Heize(ヘイズ)
1991年8月9日生まれ 「UNPRETTY RAPSTAR2」に出演し注目を集める女性ラッパー
公式instagram|@heize_official

Mnet Samrt HP
http://smart.mnet.com/vod/173303/
Mnet JapanHP
http://jp.mnet.com/

Kcon2016 JapanHP
http://kconjapan.com/

ENTERTAINMENT RANKING

PICK UP